ダイエットシェイク 1食置き換えダイエット

仕事でストレス・疲労がたまり、夜食にコンビニ弁当を食べる日々を送っていました。http://www.stevenclarey.com/

すると、何と半年で8kgも体重が増えてしまいました。自分至上最高体重の更新です…。

これはまずいと思い、転職を機にかなり力を入れたダイエットを決意しました。

毎日自炊をする時間はなかったため、お金はかかりますがダイエットシェイクによる一食置き換えダイエットをすることにしました。

夕飯を置き換えたほうが効果が高いとのことで、夕飯を置き換えることにしました。ダイエットシェイクは粉っぽくてあまり美味しくないイメージがあったので、

少しカロリーは上がりますが豆乳に溶かして飲んでいました。(実際、豆乳・牛乳だと飲めましたが水だときつかったです…!)

当時は痩せなければ>食欲だったので、満腹感はあまりありませんでしたが続けられました。むしろ「シェイクしか飲まない!」という強い意志に繋がっていました。

お昼ご飯は普通に食べ(自作のお弁当・外食。コンビニ弁当やカップラーメンなどはやめました)、夕食はシェイクのみ、という生活を2か月ほど続け、この間は毎日体重を測って記録するようにしていました。

結果は…2か月で6kg痩せることができました!最初にプラスされたのが8kgなので元通りにはなっていませんが、かなり効果の高いダイエットだったと思います。

継続すればもう少し痩せられたかもしれませんが、シェイクがなくなったことと、そろそろ夕飯を普通に食べたい!と思ったのでやめてしまいました。

食事制限の際にメニューを考える必要がないので、強い意志がある方にはお勧めできるダイエットだと思います。