ニキビや毛穴の黒ずみにお悩みではありませんか?

あなたのお肌の悩みは何ですか?

私は一時期ニキビがいくつもできてしまって治りにくい状態が続いたり、洗顔しても毛穴の黒ずみが残ったりすることが悩みでした。

今回は、主にその2つの悩みに効果的だった対処法を紹介します。

ポラッシュは販売店で市販されている?

まず、ニキビについては、殺菌作用のある「オードムーゲ」がかなり効果的でした。メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液を買い揃え、しばらく使ってみたところ、日に日に肌の調子が改善されていくのを感じました。メイク落としは、肌に触れるとトロッとして肌に馴染んでいくのがとても心地よかったです。洗顔フォームは泡タイプで、肌を優しく洗えて、つっぱらないのも良かったです。ニキビに悩んでいる方に、「オードムーゲ」はおすすめです!

そして、毛穴の黒ずみについて。ニキビに悩んでいないときは、オードムーゲ以外のメイク落としや洗顔フォームを使っています。おすすめは、メイク落としでおすすめなのは、「マナラホットクレンジングゲル」です。じんわりと温かくなるのが良いのか、毛穴の汚れがしっかり落ちていました。

洗顔フォームには実はこだわりは無いのですが、「TSURURI」という顔用ブラシを使って洗うようにしています。洗い上がりの肌触りが明らかにスベスベになり、毛穴もきれいになります。

洗顔後は、「メラノCC」という美容液を塗ってから、化粧水、乳液をつけています。

以上のようなケアをするうちに、ニキビもできにくくなりました。

同じような肌悩みを抱える方は、ぜひ試してみてください。