他人と比較しないで

他人と自分のカラダを比べることには何の意味もありませんよね・・・。他人は他人でしかないですから自分と比較すること自体基準がずれています。だからバストについても他人と比較するようなことはやめました。年々他人と自分を比べることがなくなっていき今は生きるのがラクになっています。

バストは他人と比べがちです。見えなければ比べようがないですが見えない分想像してしまいがちですね。銭湯などで直に見えてしまうとこれは比較してしまいやすい・・・。だからわたしは銭湯へ行かなくなりました。自宅のお風呂を過ごしやすいようにしているので銭湯へ行かなくてもまったく困りません。行かなければ他人と自分のカラダを比較することがなくなるので、どうしても比較してしまう人は裸になる場所には近づかないことをオススメしますよ。

服の上から他人のバストを想像して比較してしまうならよほどコンプレックスを感じているのだと思います。でも、バストの大きさとか形って運動してもマッサージしてもほとんど変化しないんですよ・・・。最後の手段は体重を増やすことなのですが、あまり体重を増やすとお腹や背中に肉が付くため結局バストの変化がわかりにくくなります。