髪の悩みが耐えません!

私は昔から髪の毛の悩みが沢山あります。

1本1本が細く薄毛
白髪は20歳前半から
朝髪を洗っても午後にはベトベト
カラーをしてもすぐに金髪に戻ってしまう
市販のシャンプーのほとんどがしっとりしてしまって洗った気がしない髪質

栄養がなく毛先はパサパサ
頭皮の臭い
全体的に傷んでいる
フケの量も多い
抜け毛がひどい
カラー剤が染みる
好きな色が入らない

http://www.elcaminodelsantogrial.com/

などほぼ悩みしかありません。私の母親も同じような髪質なので遺伝だと思います。そのため私は美容専門学校にまで通って解決しようとしました。
そのくらいの悩みでした。

市販のジャンプー、美容院のシャンプーもほぼ使用しましたが未だに悩みはあります。
私がいちばん効果的だと思ったのが、ヘッドスパでした。何事も頭皮のケアをしっかりしないといけないということがわかり私は頻繁にヘッドスパに行くように心がけています。シャンプーもノンシリコンのものを使用しています。泡立ちが良いもの程悪影響があると言うことを知りました。このように私の悩みが限りないので調べたり、美容師になってまで改善しようとしていました。

毛量を増やすサプリメントもあるようですが、あそこまではしたくないと思いますが、やはりかなりの効果があるみたいです。年齢とともに毛穴や髪質の悩みはやはり増えます。悩みすぎると良くないと思うので程々にして行けたら良いなと思います。

将来しっかり髪の毛が残っているように頑張りたいと思います!
短い内容でしたがよろしくお願い致します。