主婦の特権!米のとぎ汁で洗顔

以前、ある美容専門家の方が、お米のと汁はものすごくお肌に良いと紹介していました。お米のとぎ汁には、ピーリング効果があるので、ターンオーバーが正しくなれば美肌効果が期待できるといいます。またビタミンB1がとても豊富で、皮膚の代謝を高めて補強してくれる効果があったり、セラミドという成分がお肌に潤いをもたらしてくれるといいます。

http://www.baodownnashville.com/

毎日目にするものなのに、とても良いことばかりなので、それを聞いてからお米をとぐ時には、とぎ汁を他の容器にとっておくようにしています。そして、夜お風呂で洗顔をする時に使ったりしています。

普通にメイク落とし・洗顔をしたあとに、このお米のとぎ汁で洗顔をします。普通なら、洗顔後に顔がつっぱってしまい、早く保湿をしないとと焦る気持ちになるのですが、このお米のとぎ汁で洗顔をすると、そこまでお肌がつっぱらず、でもサッパリとした気持ちの良い洗い上がりになるので、とっても快適です。

全然お金をかけなくても、主婦ならいつも目にするもので、しかも流して捨ててしまっていたもので、こんなにお肌にとって効果的どということは、すごくありがたい美容方法です。

これならものすごいお手軽なので、ズボラな主婦の私でも、負担なく続けることが出来そうです。