肌トラブルが起きたら

高校生くらいまでは、あまりニキビなどの肌トラブルに悩まされることはありませんでした。シルクリスタの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

しかし、高校を卒業して20歳手前あたりからニキビがでいることが多くなり、これまで肌トラブルにとても悩まされています。

様々なスキンケアを試し、肌に良いとされるサプリメントを飲んだりと、多くのことを試してきました。

スキンケアやサプリメントは、始めたばかりのころは肌トラブルも軽減されることもありますが、継続して使っていくとまたニキビがぶり返してくることも。

そんな中、皮膚科に行ってみることにしたのですが、処方された飲み薬と塗り薬であっという間に治ったのです。

ただ、ニキビが完全にできなくなったというわけではないのですが、できてしまえば薬を塗れば数日とかからず治り、処方された漢方薬によって以前は過剰に分泌されていた皮脂も、以前にくらべて収まったように感じます。

以前は、数万円するスキンケアなど試していましたが、それよりも皮膚科で見ていただいたほうが効果、高いコスパを感じています。

肌トラブルは、薬でかなり改善できると感じています。

肌トラブルに悩んでいる方には、はやめに皮膚科に行くことを、私の経験上オススメするようになりました。