ニキビ姉さん再び現る

日々を楽しく過ごしている、アラサーですが一つ悩みがあります。nicoせっけんの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ評価!

それは、定期的にニキビに悩まされるということです。生理前になると口周りにでき、笑うと皮膚がひきつりとっても痛いです。会社の人にも、そんな肌だった?と心配されます。ニキビとの出会いは思い返せば、高校を卒業して親元を離れて、一人暮らしを始めたころからでした。

お化粧も始めたり、カップラーメンやレトルトカレーを日常的に食べ、慣れない課題に追われて、ストレスが溜まっていました。ある日ニキビができ始め、今現在までのお付き合いとなっております。

若い頃は、顔にニキビができる場所で好きな相手との両想いかしら、なんて友達同士で話していましたが、今はただひたすら色素沈着をしています。すっぴんを見ると、まるでヒゲのように口元の色が暗いです。皮膚科に通い、ピーリングも定期的にしましたが、生理前になるとしっかり現れるニキビにトーンダウン。いつの間にか、あきらめモードになっています。皮膚科の先生によると、ホルモンバランスの乱れが原因のようで、40歳代まで続くかもしれない、と言われました。現在ニキビの出にくい化粧水にし、食生活を見直すことで、ニキビ撲滅というよりは共存の道を選んでいます。