毛穴レスを目指す新しいクレンジングとは

 毛穴が目立つ季節の到来です。夏季から秋は、汗やクーラーの乾燥など肌が荒れやすいシーズンです。すると、途端に目立つのが毛穴です。いつの間にか小鼻には黒ずみのある毛穴が出来てしまうこともあります。そこで、今注目されている新しいクレンジング方法があります。それは「炭酸」を使ったクレンジングです。炭酸の泡を生かしたクレンジングは肌への摩擦が少なく済むこと、汚れを泡の力で浮かせることから多くの芸能人も挑戦していることで知られています。

http://www.broadfoot-design.com/

炭酸の効果を含んだジェルのクレンジングですと、メイク落としとしても使えるので従来のオイルクレンジングから買い替える方も多いようです。では、炭酸を使ったクレンジングの使い心地とはどのようなものでしょうか。

 クレンジングジェルを肌に塗ってから1分ほど置くと、炭酸の微発泡が肌に現れてきます。この際に汚れや皮脂を浮かせてくれるのです。擦らなくてもどんどん汚れが浮いてくるので乾燥肌などで傷んだ肌にも優しく洗顔が可能です。特に鼻の脇など汚れを落としにくいところの汚れも浮かせてくれるので、毛穴汚れに悩みがちなアラフォーの肌にもおすすめです。今年の夏は炭酸のクレンジングで毛穴レスの肌を目指しませんか。