顔のしみ、ほくろについて

顔のしみ、ほくろが年々増えてくる。そんな悩みを抱えて過ごしています。nicoせっけんの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ評価!

気になりだしたのは社会人になってからです。

夏場になると、どんどんポツポツと増えてくるほくろに焦りを感じてました。気づいたらほくろだらけの顔になっていて本当にショックでした。

学生の頃ずぼらだった私は日焼け止めをろくに塗らずに過ごしていた為、そのことが原因で今となってほくろとして現れています。

ずっとコンプレックスだった顔のほくろを取りたいと思っていました。そこで半年前、やるならマスク生活の今だ!と思い、思いきってほくろ除去をしました。

初めての美容整形で少し怖かったのでとりあえず顔の目立つほくろを3つ取ることにしました。

どんな感じなのだろうと少し緊張していたのですが、手術はたったの15分程度で終わりました。

麻酔が少しチクッとするので痛かったのですが、手術自体は全く痛くなかったですし帰宅後も痛みはなかったです。

半年たった今、除去後の痕もほとんど目立たなくなりました。ファンデーションを塗れば隠せる程度です。

ただ、顔にまた新たなほくろが増えつつあります。

社会人になってからは毎日欠かさず日焼け止めを塗っていますが、やはり若い頃に日焼け対策をきちんとしてこなかった影響がとても大きいようです。

若い頃から地道な日焼け対策が大切なのだと今凄く実感しています。