やって欲しくないことやってくれるよねー!

あー、それは危険だ、触らんでくれー!と言うものから一番先に触ってしまうことや、あー、それをやったら大惨事確定!触らんでくれー!と言うことをやってしまうこと、やくあります。

http://www.comptoircorail.com/

男の子の親なら特にそうではないでしょうか。まず、赤ちゃんの頃ならハサミ。洗濯ばさみ。

ハサミで自分のお肉を切らないにしても大事な書類やまだ読んでいない新聞等切り刻んでしまったり、洗濯ばさみは自分のお肉を挟んで内出血してギャン泣きしていたり、「自業自得だよ」と教えたくなることがよくありました。

少し大きくなってくると、背伸びをして手を伸ばして…そのさきにはパソコンやテレビ、ビデオカメラなど落として欲しくないもの、壊して欲しくないものがたくさん乗っています。まな板の上にある包丁を見ようとしていたこともあり、心臓が止まりかけました。

そしてまた少し大きくなると、DVDの蓋が開けられるようになりレンタルしてきたDVDをDJのようにまわしまくっていたり、裏の銀色の方をベタついた手で指紋を残しまくっていたり、取り返しのつかないことになっていました。あとは花や野菜を引っこ抜いて根っこを観察していたり、飼っている魚を手掴みでヨシヨシしていたり子供の好奇心には危険がはらみすぎていて、想像を絶して笑ってしまいます…。