まだ25歳なのに……

自分自身、ヘアケアにはかなりこだわりを持っていて特定の美容院でトリートメントを月一回し、自宅でも洗い流さないトリートメントでケアしたりで周りからも髪の毛を褒める事がよくありました!

https://tips.jp/u/sayurin/a/noireflet

髪の長さも腰くらいまであるので、髪の毛には気を使っていました。縮毛矯正をかけてみたり、縮毛矯正が取れてきたら巻いてみたりヘアアレンジするのも好きでした。

ですが、22歳で結婚出産を経験したらもう私の髪の毛はジャングルです……。

自分に費やす時間も無く、髪の毛は自然乾燥が当たり前、しかも23歳の誕生日当日には人生初めての白髪。白髪を見た時は見間違いかと思ってびっくりしました。本当にショックでした。母乳を与えていたので水分や栄養たちを全部持っていかれているのだから仕方ないと思い言い聞かせていました。母乳も終えて、自分に使える時間も少しずつ増えて来たのですが、髪の毛をしっかり乾かす時間というのがあまりない為かフケが出てくるようになりました。なるべく乾かそうとはしているのですが、髪の毛が長いのと毛量も多く時間がかかるのでどうしても生乾きになってしまいます。そして白髪も3ヶ月に1回のペースで出てくるのでなぜ25歳にして髪の毛に悩まなければならないのだ!?と感じる事もあります。が、自分なりに対処法を見つけて、髪の毛を短く切って終わらせるのでは無く大好きなロングヘアを楽しみつつケアもできる範囲でしていきたいなと思いました!