日焼けについて気を遣っていること

日焼けをしやすいのが悩みです。
日焼けをするとすぐに吸収されてこんがり焼けてしまいます。
意識していることは特にはありませんが、日焼けをしない様には徹底しているつもりです。

本音口コミ!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの使い方から解約方法まで完全レポート!

特に気を遣っているのが、日焼け止めと保湿です。
アネッサなどのお高めの日焼け止めを使っていた時もありましたが、やはりお値段の分、効果は素晴らしいものがあります。
しかし高価なものよりも惜しみなくたっぷり使うことの方が大事だと思います。

ジェルタイプやスプレータイプもありますが、個人的にはよくある液体タイプのものが好みです。
液体タイプはベタベタするから嫌という意見もありますが、液体タイプの方が塗った感があり安心感があります笑
着る服によってベタベタするのを避けたい時には上からパウダーをはたいたりしています。

また、お風呂上がりの保湿は欠かさずしています。
乾いた肌に日光が当たるのと潤った肌に日光が当たるのではどちらが先に焼けやすいかお分かりですよね?
本当は自宅を出る前にもボディークリームを塗りたいところですが、時間がなくてたまにしかできていなかったりします。

それよりも自宅を出る30?1時間前に日焼け止めを塗らないと日焼け止めの効果が出にくいのでそちらを優先しています。