続けているダイエット

ダイエットというと、急に食事を制限したり運動を始めたりしなくてはならないような気がしますよね。グラマラスタイル

理想的な体重まで減らすのがダイエットだと思うからなんでしょう。

でも本来はダイエットって、基本は理想的かつ健康的な体重やスタイルを維持するためのものであって、自分の希望する体型になったらダイエット終了!というものでもないと勝手に思ってます。

私がダイエットしてます!と他人にいうと絶対に嫌味と受け取られます。

なんたって私は比較的常に痩せてますから。

聞いた人はダイエットなんて必要ないのに、とか怒ってしまうこともあるしそれ以上痩せるとか逆に危ないとか言われます。

ほとんどの人はダイエットしてますというと、もっと痩せようとしてますって言ってるのと同じ意味でしか受け取らないので。

でも私は、これ以上痩せようとしてません。

私は今の体重で満足しているのです。

だからそれをそれより減らす事も増やす事もなく維持していきたいと考えています。

そのために、食べ過ぎないこと、食べなさ過ぎないこと。

そして健康的な状態を保つため無理のない運動を週2日以上するように心がけています。

それが数年前からの私のダイエットです。

20代までの若かりし頃は私も、ダイエットすると決めたら食事減らしたり筋トレしたり走ったり、ダイエットサプリを購入して飲んだりしてました。

実際痩せたい気持ちが強かったから。

けれど30代も半ばを超え、ダイエットは期間を決めて始めて、いずれやめるものではなく続けていくものだと思うようになったんです。

今後もダイエットは健康的な自分を維持するために続けていくつもりです。

他人にはダイエットしてるとか言わないように、日々気をつけつつ。