満腹鍋ダイエットで10日-2キロ

子供が3人おります、アラフォー主婦です。出産の回数を重ねるごとに年輪のように積み重なっていく、お腹の肉…どうにかしたいと思い、ちょこちょこダイエットをしてましたが、20代のように、食事を少し減らしただけじゃ、全然痩せない!

ベルミススリムタイツ

我慢すればするほど、食べ盛りの息子たちと一緒に食事をしていると、何だかついつい食べたくなって、息子たちは縦に伸び、私は横に広がってしまっています。

やっぱり、食事制限は厳しい!と思い、色々考え思いついたのが「鍋」です。

というのも、私、鍋が大好きで、毎日でも食べたいと思ったのがきっかけです笑

鍋=ちゃんこ=お相撲さん=太る!?と思われがちですが、鍋の中身はお野菜たっぶり、きのこを特に多く入れて、白滝も入れて、食物繊維をとります。白米は食べずに、このお鍋でお腹いっぱいにします。

今は一人前から作れる鍋の素があるので、毎日気分で味替えして、飽きがくることもありません。息子たちががつがつと夕飯を食べている横で、我慢するのではなく、自分はこの鍋に置き換えて満足する分食べます。

すると、2・3日目から便通もとっても良くなり、何だか胃の調子も良い!そして気が付けば、約10日で-2キロ!お腹周りもすっきりしたので、下腹部分がポッコリ出ちゃうハイウエストデニムもすっきり着こなすことができました。

このダイエットの注意点は、お鍋のおつゆは飲まないこと!鍋つゆは塩分ありますので、その辺りを注意すれば大丈夫です!ショウガを入れたりすると体もポカポカになるのでお勧めです。アラフォー世代は食べて痩せる!を意識して綺麗になりましょう!!