マスクのおかげで口臭のことを忘れていませんか?

社会情勢上マスクが必須の現在ですが、マスクがあるからいいやとお口のケアを忘れていたりしませんか?

以前は気にしていたが最近はマスクに助けられている方が多いのではないのでしょうか。

毎食後歯磨きをする必要はないのですがそれでも口の中のケアはしておかなければ周りの方に「臭い」と思われているかもしれません。

評判以上!ブレスマイルウォッシュを購入して使った効果と口コミをレポートします!

口臭は自分では気づきにくく、更にデリケートな部分なので人から「口、臭いよ」と言われることも余程仲が良かったり信頼関係がないと伝えてくれないものです。

口臭のチェック方法は簡単で舌を指で触り乾き始めたくらいににおってみると自分の口の中のにおいと言われています。

生ごみみたいなにおいがされた方も中にはいるのではないでしょうか?

においの原因としては舌苔(ぜったい)という舌についている白い部分が口の中を臭くしてしまっているんです。

舌苔のできる原因は、たばこの吸いすぎであったり、ストレス、口呼吸が多い、食事時にあまり噛まないことなどが考えられます。

ならばそのにおいの原因をどう対処すればいいのか。

舌ブラシという舌専用のブラシが販売されています。

舌専用とだけやはり効果的で、目に見えて舌苔が取れるので気持ちいいですし口臭もあまり気にならなくなります。

ただ磨き方がとても大切で、力任せにゴシゴシと磨いてしまっては、舌の粘膜を傷つけてしまい更ににおいを発してしまう原因にもなるので注意が必要ですね。

磨く時間は起床時に歯磨きをする際に一緒に行ってしまうのがいいですね。1日その1度だけでいいと思われます。

舌苔の予防方法ですが、舌を動かすこと、食事をよく噛むこと、口の中を清潔に保つことが舌苔がつくことが少ない口の中ですね。

以上が今回の口臭を少なくするための一つの方法です。