簡単すぎてビックリのつま先立ちダイエット!

つま先立ちダイエットというのがあるそうです。
どんなものかというと、日常生活につま先立ちを取り入れるだけで痩せるという、簡単すぎてビックリなダイエット方法です。

シボルの口コミそして評判!

なんでも、つま先立ちをすることによってふくらはぎが鍛えられ、体の調子がととのうらしいのです。
さすが第二の心臓というふくらはぎですね。

ふくらはぎを鍛えることによって血の巡りが良くなり、老廃物を排出させやすくなり、肌の調子まで良くなるのだとか。
つま先立ちだけでいいこと尽くめですね。

効果的なやり方は、まず足を肩幅に広げて立ちます。
前を向いて背筋を伸ばして、つま先で立ちます。
それを5秒ほどキープして、ゆっくりかかとを下ろします。

なんて簡単なんでしょう。
これなら日常に取り入れられそうです。

つま先ダイエットでよく見かけるのは、電車の吊り革につかまりながらつま先立ちをするというものですね。
しかし在宅ワークの普及により、電車通勤が減ったという人もいると思います。
そんな人は家の中でもつま先立ちを意識してみるといいかもしれません。

家で歩くときはつま先立ちで歩くとか、料理中はつま先立ちでいるとか、なるべくつま先立ちを心がけると効果が期待できそうです。

おうち時間が増えた今、家の中でできるつま先立ちダイエットは注目ですね。