マスク生活による顔のたるみ

マスク生活を続けて既に1年ほど。
周りの人達がマスクにより肌荒れに悩んでいるのを見て、
自分はマスクによる影響はそこまでないな…むしろ乾燥せずに良いかも。と呑気に考えていました。

チェルラーブリリオの効果と評判!

実際1年ほど続けた今も肌荒れ自体はそんなに気にならないのですが、別の悩みが出てきました。
マスクをつけている事で表情筋を使わないため顔のたるみが目立って来たように思います。
私は何気なくぼーっとしてるだけでも不機嫌に見られがちな顔です。そのため普段から口角をあげるよう意識して過ごしていましたがマスクを着用するようになってからは口元が隠れているために意識をしなくなりました。

更に人と会う機会も減り会話したり笑顔になったりする頻度が大幅に減ってしまいました。
そんな時にふと鏡を見ると顔全体のたるみ、ほうれい線が酷くなったように思い鏡を見るのが恐ろしくなりました…。
マスクの中でも意識して口角をあげる、マッサージ、舌回し運動など、すぐに出来るものはとりかかっています。

が、一度たるんでしまった顔は戻すことは難しいと聞いたこともあり大変ショックを受けています…。

戻すことは難しくてもこれ以上たるみが酷くならないよう予防のためにと思い日々努力はしようと決意しました。

この長く続くマスク生活で同じような事で悩んでいる人も多く見ます。
美容部員さんと言ったプロの方からネット上で対策を共有している方まで幅広く情報を集め少しでも改善出来れば…と考えています。