足の臭いはかなりきつい

足の匂いが全く臭くないと自信を持っている人というのは男女ともにほとんどいないと言っても良いでしょう。自覚がない人はいるかもしれませんが、とにかく剥がれた角質などは爪の間にたまりやすくこれを放置していると臭くなったりするということがあります。

それこそまさに強烈な臭いが発生します。http://www.kyoujyo-net-kagawa.jp/

そもそも全身を支えるというのは皮質も厚く、そのぶん剥がれ落ちる部分も多くあります。そして、その剥がれ落ちた皮質などによって菌が臭いの原因となってくるので、これはもう恐ろしいほど臭いことになります。

どのようにこれらを改善するべきであるのかということなのですがまず基本的に靴下をきちんと洗うとか、毎日履き替えるということは大事です。ストレスなどによって足が臭くなることもあります。それはどうしてか、というと要するにストレスというのは疲労のことであり、疲労によって血行が悪くなったりすることで体に蓄積されていく臭いのもととなるアンモニアが排出されにくくなったりするみたいなことがあります。こうしたことも臭いの原因となりますから注意しておまきしょう。

まずは疲れを癒し、足などはしっかりと洗うように心がけることからはじめるとよいでしょう。

分かりやすすぎる、ニキビができる理由に悩み中

私がニキビに悩まされたのはもう、20年以上前の青春時代・・・と言いたいところですが、今も時々悩まされます。しかも、その理由がわかりやすすぎるんです。

ととのうみすとの効果を暴露!

お菓子やパン、ファストフードなと糖質や脂肪の多いものを食べすぎるとあっという間にニキビが出ます。どんなに洗顔に凝っていてもだめなんです。
「ちょっと食べすぎたかなあ」と思ったら、もうできています。

最近は、日帰りでお出かけしたついでにおいしいパンをお昼にしたんです。ちょっとたくさん食べたかなと思ったら、翌日にはもう顔に赤みが出ていました。
そして、どうしても出かけなければならない用事があったので翌々日に出かけて、疲れたのでファストフードをテイクアウトしたらもうダメ。翌朝、フェイスラインにぽつぽつとニキビができて、痛みまで出てきたのです。

幸い、ちょっと重点的に洗顔をしていたら芯が出てきた感じがしたので清潔な指で中身を出して消毒して置いたら落ちつきつつあります。でも、1度できてしまうと気になってしまって、自宅にいる間は何度も鏡を見てしまったり、実は目立っていないかな?と気に病んでうつむきがちになってしまうんですよね。

食べすぎだと気づかせてくれるのはうれしいのですが「これくらいは許してよ!」と思う時も正直、あります。また「肌は排泄機構でもある」と聞くのでいたしかたないとは思うのですが、食べ過ぎのコントロール以外にも、もう少し肌の調子をよくできる方法はないかな?と感じるばかりです。もともと敏感肌なので、肌の調子をみながら石鹸や化粧水を気にするなどしてできるケアはしているので、余計に何とかしたいなあと思うのです。

もし何とかなるならば、運動をもうちょっと増やすとか身近なところで何とかできたらいいなあと思っているので、また情報を集めたいなと思っているところです。

ニキビや毛穴の黒ずみにお悩みではありませんか?

あなたのお肌の悩みは何ですか?

私は一時期ニキビがいくつもできてしまって治りにくい状態が続いたり、洗顔しても毛穴の黒ずみが残ったりすることが悩みでした。

今回は、主にその2つの悩みに効果的だった対処法を紹介します。

ポラッシュは販売店で市販されている?

まず、ニキビについては、殺菌作用のある「オードムーゲ」がかなり効果的でした。メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液を買い揃え、しばらく使ってみたところ、日に日に肌の調子が改善されていくのを感じました。メイク落としは、肌に触れるとトロッとして肌に馴染んでいくのがとても心地よかったです。洗顔フォームは泡タイプで、肌を優しく洗えて、つっぱらないのも良かったです。ニキビに悩んでいる方に、「オードムーゲ」はおすすめです!

そして、毛穴の黒ずみについて。ニキビに悩んでいないときは、オードムーゲ以外のメイク落としや洗顔フォームを使っています。おすすめは、メイク落としでおすすめなのは、「マナラホットクレンジングゲル」です。じんわりと温かくなるのが良いのか、毛穴の汚れがしっかり落ちていました。

洗顔フォームには実はこだわりは無いのですが、「TSURURI」という顔用ブラシを使って洗うようにしています。洗い上がりの肌触りが明らかにスベスベになり、毛穴もきれいになります。

洗顔後は、「メラノCC」という美容液を塗ってから、化粧水、乳液をつけています。

以上のようなケアをするうちに、ニキビもできにくくなりました。

同じような肌悩みを抱える方は、ぜひ試してみてください。

ダイエットシェイク 1食置き換えダイエット

仕事でストレス・疲労がたまり、夜食にコンビニ弁当を食べる日々を送っていました。http://www.stevenclarey.com/

すると、何と半年で8kgも体重が増えてしまいました。自分至上最高体重の更新です…。

これはまずいと思い、転職を機にかなり力を入れたダイエットを決意しました。

毎日自炊をする時間はなかったため、お金はかかりますがダイエットシェイクによる一食置き換えダイエットをすることにしました。

夕飯を置き換えたほうが効果が高いとのことで、夕飯を置き換えることにしました。ダイエットシェイクは粉っぽくてあまり美味しくないイメージがあったので、

少しカロリーは上がりますが豆乳に溶かして飲んでいました。(実際、豆乳・牛乳だと飲めましたが水だときつかったです…!)

当時は痩せなければ>食欲だったので、満腹感はあまりありませんでしたが続けられました。むしろ「シェイクしか飲まない!」という強い意志に繋がっていました。

お昼ご飯は普通に食べ(自作のお弁当・外食。コンビニ弁当やカップラーメンなどはやめました)、夕食はシェイクのみ、という生活を2か月ほど続け、この間は毎日体重を測って記録するようにしていました。

結果は…2か月で6kg痩せることができました!最初にプラスされたのが8kgなので元通りにはなっていませんが、かなり効果の高いダイエットだったと思います。

継続すればもう少し痩せられたかもしれませんが、シェイクがなくなったことと、そろそろ夕飯を普通に食べたい!と思ったのでやめてしまいました。

食事制限の際にメニューを考える必要がないので、強い意志がある方にはお勧めできるダイエットだと思います。

短期間ダイエットに成功しました。

私は専門学生の時に体重がものすごく重く、見た目もすごく大きくて周りの友達からデブという風に馬鹿にされることが多かったです。
そこで絶対に痩せてやるって決めて、まず、炭水化物抜きダイエットをしました。朝ごはんは普通に食べますが、昼と夜だけは炭水化物を取らないようにしました。それだけで1週間で効果はただきました。体重が少し落ちました。

グラマラスタイルの効用や口コミ

しかし、体重が落ちて行き細くなるだけでかっこいい体つきにはなっていなかったのでトレーニングジムでトレーニングも同時に始めました。平日はバイトや勉強で忙しく通うことができなかったので平日は家で簡単なトレーニングとランニングをし、土日のお休みの時はトレーニングジムで3時間ほど上半身と下半身に分けて週2日通いました。そして必ず、トレーニング後にはプロテインを飲むようにしました。

すると効果はすぐに現れ、2週間でマイナス5キロも痩せることができました。そのあとは痩せることに快感を得たのですごく楽しくなってきて、いつも以上に多く走ったり体をきたえたり、炭水化物を朝もとらないようにしました。

さすがにお腹が空きますが効果が現れるたびに楽しく続けれることができました。皆さんもダイエットをする時は辛いですが効果を実感しながら行うと楽しくなってきますので経過を見ながら挑戦してみてください。

わたしはこれで12㎏痩せました!

私がしたダイエット方法を紹介します。http://bursamerinosenerjimuzesi.com/

その期間はかなりストイックにダイエットを行っていました。

なので半年で12㎏痩せることに成功しました。

わたしの身長は166㎝、体重は62㎏でした。産後で太り、それが定着していました。

わたしが行ったダイエットは、まず、食事制限です。糖質制限をし、たんぱく質、ビタミン中心の食事にしました。

ごはん、パン、麺、おかし、糖分を含む飲み物を摂取するのをやめました。

そして、肉(主にとりのむね肉やささみ)、野菜(根菜やいもはやめ、葉野菜やブロッコリー中心)

海藻、きのこ等を中心に食べていました。

1日の摂取カロリーを1400キロカロリー以下に抑えていました。

1週間に1度、チートデーを設けて、なんでも好きな物を食べていい日にしていました。

そして次に運動です。

1日10000歩以上歩いていました。

ホットヨガにも1週間に1回通っていました。

2日に1回、自宅周りを毎日6~8㎞走っていました。

自宅でドライヤーをする際、スクワットをしていました。

最初の2か月で6㎏痩せ、そのあと停滞期に入りました。

3か月は1㎏程度しか痩せず、4か月を過ぎたころからまた痩せる様になり、1か月で3㎏減りました。

そして残りの2か月で2㎏減らし、計12㎏減りました。

今は食事は少しずつ戻しましtsが、体重は維持しています。

お肌の乾燥対策どうしてますか?

最近、自分の肌が乾燥肌だという事に気付きまして。(遅すぎる…)

よくテカるのでまさかと思って、今愛用しているリキッドファンデーションを普通のものから乾燥肌用に変えたら、お肌の潤いが持続するようになりました。

ずっとオイリー肌だと思っていたのでびっくり。

ただ保湿が足りないが故のテカリだったんだなと反省しました。

http://cepisecompetencebenchmark.org/

更に、夜の洗顔後はずっとオールインワンを使っていたのですが、それを一度やめて、化粧水をお肌がモチモチになるまで染み込ませた後、少量の白色ワセリンで蓋をするというのをやってみた所、目尻のシワが目立たなくなり、お化粧をしてから時間が経っても肌の潤いが残っているようになりました。

使ったのはハトムギ化粧水と白色ワセリンのみです。

場合によってはお肌が荒れてしまうので

・黄色いワセリンではなく白く精製されたワセリンである事。

・荒れてる時やニキビがある時等の、お肌のバリア機能が落ちている時は使わない。

と言うのが個人的に使用してみてわかった事でした。

また、冬は体全体が乾燥するので、体にはハトムギボディミルクを使っています。

優しい匂いと伸びの良さとしっとり感がとても気に入っています。

こちらは毎回リピートして買っています。

人それぞれ合う合わないがあると思うので、オススメするというよりは、これで私は乾燥が防げたよーと言うお話でした。

自分では気付きにくい!口臭の原因と対策方法

「口臭の原因は口の中だけでなく、体も関係している。」

ということをみなさんご存知ですか?

口臭対策には、口の中をキレイに保つほかにも気をつけるべきことがあります。

自分では気付きづらい口臭の、原因と対策をまとめました。

口臭の原因は、体と口の中に大きく分けられます。

・体

空腹、疲労時にエネルギー供給のためのケトン体がでる。このケトン体の臭いが肺を通して外に出る。

匂いの強い飲食をしたとき、血液に溶けたその匂いが、肺を通して外に出る。

鼻詰まりやのどの炎症がある際、膿ができ、それが臭う。

キラハクレンズの効果は評判以上!

・口の中

歯についた垢(プラーク)が臭う。

舌についた汚れ(舌苔)が臭う。

唾液が減り乾燥し、細菌を流せない結果臭う。

以上のとおりです。

例えば、朝起きたあとの口臭がひどいのは、眠っている間に口の中に細菌がたまってしまったせいです。その細菌が歯磨きや、食事によって流されることにより、臭いがおさまります。

では、これらに対してどういった対策ができるでしょうか。

体を原因とすることに対しては、それらを避けるのが1番です。

しかしそうできない場合もあります。そんなときと、口の中の原因対策には、ブラシケアをすることと口の中を乾燥させないようにすることで対処しましょう。

ブラシケアは、歯だけでなく舌にも行います。舌の汚れは想像以上に強く臭います。強くこする必要はありませんが、毎日するのがいいです。

口の中を乾燥させないことは、こまめに水分補給したりガムを噛んだり、飴を食べたりで対応できます。

口臭に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

花粉の時期は、肌荒れのピーク

花粉症の季節が到来しました。アレルギー持ちなのでそもそも花粉症に対して毎年困っていますが、意外と気になるのが、この時期ならではの肌荒れです。

http://www.ateliercinex.org/

普段はどちらかといえば乾燥肌ですが、化粧水、乳液を毎日していればさほど問題はありません。

しかし、花粉症が始まったな、と思うと、粉を吹きます。肌を触るとカサカサして、化粧していなくても粉のようなものが肌につきます。

鼻をよくかむので、鼻は真っ赤に炎症を起こします。目もかゆいので、目の周辺も赤くなったり、いつもより瞬きが多い分皺も気になります。

毎年、花粉の季節はいつも以上に不細工になるので、外出、特に友人、知人との食事などは憂鬱ですし、億劫になります。コロナ渦の為、外出は控えている状態ですが、さらに外出が少なくなりそうです。

マスクをしても、蒸れてしまって肌には逆効果です。眼鏡、目薬をしてもかゆみは多少収まっても、瞬きが多い分皺の改善にはなりません。

おでこだけが脂っぽいので、その辺りはブツブツとできものがあります。年を取るにつれ肌年齢も気になる所ですが、それに拍車をかけるのがこの季節なのです。

今できる対策としては、一般的な花粉症対策です。鼻をかむ回数が減れば鼻周辺の肌の負担が少しでも減ります。

あとはいつも通り化粧水や乳液など、基本的なスキンケアを徹底すること。フェイスパックもいつも以上にしてみようと思います。

いろんな意味で花粉には負けないよう、乗り越えたいと思います。

マスク生活による顔のたるみ

マスク生活を続けて既に1年ほど。
周りの人達がマスクにより肌荒れに悩んでいるのを見て、
自分はマスクによる影響はそこまでないな…むしろ乾燥せずに良いかも。と呑気に考えていました。

チェルラーブリリオの効果と評判!

実際1年ほど続けた今も肌荒れ自体はそんなに気にならないのですが、別の悩みが出てきました。
マスクをつけている事で表情筋を使わないため顔のたるみが目立って来たように思います。
私は何気なくぼーっとしてるだけでも不機嫌に見られがちな顔です。そのため普段から口角をあげるよう意識して過ごしていましたがマスクを着用するようになってからは口元が隠れているために意識をしなくなりました。

更に人と会う機会も減り会話したり笑顔になったりする頻度が大幅に減ってしまいました。
そんな時にふと鏡を見ると顔全体のたるみ、ほうれい線が酷くなったように思い鏡を見るのが恐ろしくなりました…。
マスクの中でも意識して口角をあげる、マッサージ、舌回し運動など、すぐに出来るものはとりかかっています。

が、一度たるんでしまった顔は戻すことは難しいと聞いたこともあり大変ショックを受けています…。

戻すことは難しくてもこれ以上たるみが酷くならないよう予防のためにと思い日々努力はしようと決意しました。

この長く続くマスク生活で同じような事で悩んでいる人も多く見ます。
美容部員さんと言ったプロの方からネット上で対策を共有している方まで幅広く情報を集め少しでも改善出来れば…と考えています。