洗剤を使わずに汚れが落ちるという魅力

ちょっと、ここが気になるから掃除でもしようかと掃除機やらフキン、洗剤など、掃除に使う道具一式を持って、そこへ向かいます。掃除をするとき、昔は、床などをキレイにするときはボロ雑巾と水を入れたバケツを用意して雑巾を水に浸し、両手でギュッと絞って拭いて、きれいな面がなくなったらまた、バケツの水でゆすいでまだ絞り、また床を拭くという繰り返しでした。床などの大きな面積のところは、そのようにしてやるのが一般的でした。細かいところは洗剤を付けたスポンジを使ったりして。でも、そういった掃除のときに使うものも時代と共に、とても進化していますね。細かいところが得意なお掃除グッズの「激落ちくん」について書いてみたいと思います。

レナセルクリアセラムがもたらす効果

私が子供の頃の掃除の方法とは違って、最近はいろいろなお掃除グッズがたくさん出ているのですね。掃除用品を買いに出かけたときに見て驚いたのですが、そのとき手に取って購入したのが、劇落ちくんでした。激落ちくんの何に惹かれたのか?というと「水だけで汚れが落ちる」という、うたい文句でした。ほんとに落ちるのか?私は半信半疑でした。でも、こればかりは使ってみないと分かりません。

さっそく、購入した激落ちくんを試してみました。水だけを付けて。試したところは油汚れの付いたガスレンジでしたが、半信半疑のまま、いざ、擦ってみると、みるみるうちにこびりついた油汚れが落ちていくではありませんか。これにはビックリしました。水だけしか、このスポンジには付けていないのですから。すっかりきれいになったガスレンジを見て、本当だったのだと感激しました。調べてみると、水だけで落ちる秘密は、このスポンジの特殊な構造にありました。メラミン樹脂をミクロ単位で発泡させた硬度の高い構造をしているそうで、これがメラミンフォームという材質なのだそうです。非常に細かい無数の網の目を持った材質により、水を付けるだけで、しつこい汚れをキャッチして落とすのだそうです。

これさああれば汚れたらゆすぐという手間を省くことに成功した、とても画期的な商品が出てきたなと思いました。掃除革命を起こしたなと。こすって落とすので、消しゴムのようにポロポロとカスが出てきてしまいますが、そんなところは全然、許容範囲です。「激落ちくん」、とても魅力的だと思います。これからも、掃除のときの相棒として活躍してほしいなと思いました。

糸ようじの食べカス掃除で歯石防止と口臭改善

これまで食後は特に、何となく口が生臭いような口臭が出ていて、どうしたら改善できるのかを悩んでいました。

本音口コミ!アリートの最安値通販や購入して使用した効果などを暴露!

食事の後は歯磨きもしていることが多いし、なぜそのような臭いが出てしまうのかと考えていたのですが、ある時、歯と歯の間の食べカスをしっかりと取っていなかったことを思いつき、糸ようじでしっかりと歯の隙間も掃除するように習慣づけました。すると、歯磨きをした後のはずなのに、糸ようじを歯の隙間に通すと大きい食べカスがいくつも出てきました。

どうやら、食べカスが奥歯の隙間にハマってしまい、歯磨きだけではとれていなかったようでした。綺麗に磨いていたはずなのに大きい汚れを口の中に放置していたという事実に驚愕していましたが、糸ようじを使うことでその解決に繋がることが分かったので糸ようじの習慣をつけ始めました。

しばらくすると、口臭が減ったような気がしました。そして歯医者への定期検診とクリーニングに行ったところ、以前よりも歯石汚れが少なく、歯医者さんにもよく磨けているという言葉を久しぶりにもらえました。

以前、ネットで口臭の原因を調べたところ、歯石も口臭の原因になることを読んだため、歯石の元となる食べカスを糸ようじで取っていたため、歯石が少なくなり口臭がなくなっていたのだと思いました。自分にとって簡単にできる口臭改善方法でしたので、糸ようじは常に使用しています。

ニキビがひどかった学生時代

初めてニキビができたのは中学1年の頃でした。最初はそこまで気にする必要がないと思って放置してたら中3になる頃には周りからも「ニキビひどいな」とか「やばいよ」みたいなことめっちゃ言われてました、、、。

http://mandarinduck.sunnyday.jp/

高校に上がったときは私は野球部に入っていたのでそんなこと気にしてる暇もないほど練習がキツいしもうニキビなんて気にしてなかったんですけど部活のみんなにも中学のころと同じで周りから言われていて自分もなんとかしたいけどそんなケアをする気にもなれなかったんで結局、引退するまで放置してました。

それでやっと自由になれたのでケアを始めようかなって思ったんですがその時のニキビの状態が酷すぎてショックでした。顔から血が出るしなんか痛いし痒いしもう最悪で目線が常に下を向いてましたね?。

友達にどうすればいいのか相談とかもして色々考えて試したりして結果は大分良くなって来てるのでいいですが本当に顔だけじゃなくて他のところもケアを怠ると肌荒れの原因になるってことを思い知ったのでこれからも自分の身体を大切して常に健康的な状態を保てるように毎日ケアを継続していって自信を持って生活していければ1番理想だと思うのでがんばっていきます!

シミは隠すのか、消すのか

30代を過ぎて若い頃には無かったお肌の変化を感じるようになりました。http://viola.lolitapunk.jp/

毎日のお化粧で不意に気が付いて…あれ?こんなところにホクロあったかな??よく見るとホクロではなく小さなシミでした。

しかも数個できていました。ついに私もシミに悩む年齢になったのか…と色々調べてみたところ、美容整形外科でシミを消す方法を見つけました。1cmくらいのシミなら1万円だそうで、すぐに申し込もうと思いました。

改めてシミの数を数えると4個ありました。つまり4万円かかるわけです。結構お金がかかるものなんだなぁと思い、他の方法も探し始めました。とにかくお金をかけずにキレイになりたい一心で色々探したのですが、そんな甘い世界ではなかったのです。美容液を塗る方法がありますが、質の良い美容液はとっても高い!

コンシーラーで消す方法もカバー力のある化粧品は高いのです。迷って悩んだ末に高級なコンシーラーのお試しセットを注文してみました。使ってみてビックリしました。消えるのです、あの濃いシミがなかったことに。すごい…思った以上のカバー力に驚きました。強い味方ができた気分でした。お試しセットがそろそろ無くなってしまうので、思い切って購入しようかと思っています。

唇の縦シワが気になる!

女優さんのふっくらとしていてプルプルの唇をみると、何とも美しく憧れてしまいます。化粧品のCMなどを見ていると、どの女優さんやモデルさんたちも、本当にとろけるようなリップやグロスを塗って、美しいかぎりです。でも現実は、どんどん唇も老化をしていき、お肌と同様に唇のシワが気になってきてしまいます。特に、唇に入る縦シワがだんだんと目立ってきているような気がしています。

ちゅらかなさは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

若い頃は、わりとリップクリームやグロスを塗るのが好きで、唇の管理もお肌のスキンケア同様にしていました。荒れてしまったら、ハチミツを塗ってラップでカバーをして保湿をしたりもしていましたが、最近は全然唇のスキンケアなどをしていませんでした。というのも、子供が生まれてからは、唇がベトベトしていたら何かと不便だし、自分の唇までなかなかケア出来ないでいました。

しかし、唇も皮膚と同じものなので、そりゃどんどん老化をしていくものです。鏡で改めて自分自身の唇をよく見てみると、くっきりと縦シワが何本も入ってしまっています。最近はマスクをする生活になってしまい、よりマスク内でリップやグロスを塗るのは不便で、唇のケアなどしないでいましたが、唇もかなり年齢が現れる部分なので、気を付けたいと思います。

毛穴の悩みとその解決法

体毛が伸びているところには毛穴あり、ただ特に顔には毛穴の数が多く手包管も皮脂腺も大きいため目立ちがちです。気になるのは毛穴が開いているから、どうして開くのか原因が分かれば対処法も見つかります。

http://algaetech-conference.com/

特に20代に多いのが皮脂の分泌量が増えたからこその毛穴の開き、暑い夏場や偏った食生活が原因となります。美肌を保つには日々の生活習慣は重要、食事のバランスに気を付け正しい洗顔・クレンジングを心掛けることです。クレンジング前に湯船でゆっくり浸かったり蒸しタオルで温めてやると、毛穴が開くのでより汚れが落ちやすくなります。

年齢を重ねての毛穴の悩みは老化こそが原因となっています。本来は丸い形の毛穴、頬がたるんでいくことで縦長に伸びて目立ちやすくなるのです。もしも頬を引っ張った時には毛穴が目立たないというならあきらか、そんな時にはたっぷりと潤いを与えてやってお肌を柔軟にすればハリも取り戻せるでしょう。表情筋のエクササイズを行うのも効果的、鏡を見ながら習慣化しましょう。表情豊かで笑顔が素敵に、そんな効果もあるのでおすすめです。ひんやりとした使い心地の収斂化粧水を使うようにするとお肌が引き締められてt過剰な皮脂の分泌もコントロールできます。

私の考え得る肌荒れの原因c

とにかく肌が荒れやすい私。

レクレアは評判以上!購入して数ヶ月飲んだ私の口コミ&評価をレポート!

肌の調子が悪いなぁ…と感じる時に思い当たる行動と、各対策を5つにまとめてみました。

①寝過ぎた時

 休日って、ついつい寝過ぎてしまいませんか?起きたらTゾーンがテカテカで頬は乾燥しているってことも…。決まった時間に起きてケアをするという基本的なことが大切だなぁと思います。

②肌を擦ってしまった時

 いい成分を肌に染み込ませたくてパンパン叩いたり、圧をかけたりしていませんか?お肌の表面(表皮)はわずか0.2mmほどだそうです。刺激を与えなくても浸透します。

③合わない化粧品を使った時

 一式、お高い化粧品で揃えたりしていませんか?それでお肌が綺麗という方はいいと思います。ですが、お肌が弱い方にとっては刺激になり得ることも。いい成分は強い成分であることもあります。合わないと感じたら粘らず諦めましょう。

④甘いものを食べすぎた時

 生クリームなどの乳製品、チョコレートなどの脂質の摂りすぎは肌へ影響を及ぼします。大事な日の前はなるべく控えたいですね。

⑤保湿を怠った時(日中、化粧直しやミストをしていない状態)

 乾燥しきった肌に、自分の油分や時間が経った化粧品の油分がお肌に入り込んでしまいます。そんな状態で放置していてお肌に良いわけがないです。小まめな保湿を心がけてください。

何気なく過ごしていると、全部やってしまいがちですよね。少しでも意識することで肌荒れを防ぐことができると思います。みんなでしっかり対策していきましょう。v

天国みたいだが賃金が地獄

オーナー夫婦がとても優しくて、怒る時も申し訳なさそうに、なるべくこちらがしょげないように怒ってくれて、一見天国のような職場なんですが、、時給換算すると精神がしんでしまうのが悩みです(爆)

退職代行 嫌がらせ

本当に本当に実家でないと、しかも諸々払ってもらわないと生活できない賃金で、、ボランティアです。なかば。

でも、割と好きなことができて、責任がある部分もあれど、やりたくない販売とかレジもあるけど、まあそれは我慢できて、メンタルおかしい職員やネガティブでセンシティブすぎる人々もそういう優しい場所に集まってきがちでなかなか対応してると病みそうというか空気はうーーんてところもあるけど、まあ親が死んだら自分も死にそうって賃金が今のところ本当に不安で仕方ありません。泣

どんなにストレスない職場でも、ふー1日終えた、って好きなお酒だとか炭酸ジュース、食べ物くらい食べてしめたいじゃないですか?健康保険だって、個別にかけたいじゃないですか?そういうことが、家賃とか保険証とかもろもろ払ってると全然できないんですよ、、今は親に養ってもらってるし、若いからいいけど、独り立ちすること考えて貯金してるから病気になったときの掛け金書かれてないし、車も共用のままで自分の買えてないし、色々将来に必要最低限も稼げてないから早く仕事変えなきゃ、、としか考えられていません。

年間を通した紫外線対策!温暖化のことも考えて!

日焼け対策、何月から初めていますか?市場では夏の日焼け対策にと、日焼け止めアイテムが販売されていますよね。でも、ちょっと待ってください。紫外線は冬の降雪時でも地上に振り揃いでいるのです!お肌の紫外線対策を守るには、一年を通しての紫外線対策が必要です。

https://tips.jp/u/sayurin/a/mois-point

秋冬の紫外線対策はSPF値の小さなもので!

秋冬は夏の季節に比べて紫外線はよわいと言われていますよ。例えば、市場販売されている化粧品では、SPF値の弱いもの、室内用の化粧品を利用しても一向に構わないのです。また、下地メインのSPF値が高いものを選ぶとベターです。

一年を通した紫外線対策には、帽子、手袋の利用を!

年間を通した紫外線対策には、手袋、帽子、その他今はいろいろなアイテムが販売されています。市場では多様なアイテムがある中で、自分の生活環境に適したものを選ぶようにしましょう!例えば、外での仕事が多いガーデニング時の帽子、手袋も厚みのあるアイテムを選んだり使用します。ライフスタイルの多様化に伴い、アイテムを必要かどうか見極めて、購入すれば無駄な消費を抑えられるのです。

温暖化のことを考えると、無駄な消費を抑えながら、年間を通した紫外線予防に務めたいものです!

40代からの髪の悩み

40代に突入し、体調等もろもろ悩みが増えたような気がしますが、中でも髪の毛の悩みが特に気になります。

ノアルフレシャンプー

白髪が目立つことや、ツヤがないこと。。美容師さんに聞いたところ、白髪は抜くのは絶対にNGだそうです。

抜くことを繰り返していたら、その場所からはもう生えてこなくなるんだとか。そうなってしまったら恐怖です。

なので美容師さんに教わったとおり、抜くのではなく根元から切るようにしています。

あとは、月1程度のペースで美容院で白髪染めをしています。お金はかかりますが、セルフでするよりは、ツヤなど仕上がりが断然違います。

その他最近始めた事が、濡れ髪ブラッシングです。

お風呂でトリートメントをつけて、優しくブラッシングする事で、1本1本毛先までトリートメントを浸透させます。その後いつも通り流すのですが、これは、なぜ今までしなかったんだろう、と後悔するほど、サラサラになります。ブラシは100均のものでも充分効果を感じられますが、濡れ髪専用ブラシを売っているのを発見したので、購入してみようかなと考えています。

やはり、特に女性同士は、最初会ったときに1番に髪の毛に目がいくかと思います。髪にツヤがあり綺麗だと、多少、化粧や服装が手抜きでも、きちんとした印象です。

化粧品や衣服よりも、良いシャンプーや美容院でのトリートメント等にお金をかけようかなと、歳を重ねてますます思うようになりました。