夏のお肌にはビタミンCを取り入れて日焼け対策!

いよいよ夏本番…紫外線による日焼けやシミが気になりますよね。ルミラストを使ってみた私の口コミ!

そこで有効なのが“ビタミンC”!ビタミンの一種で特にお馴染みの成分ではないでしょうか?

一般的に肌に良いとよく言われているビタミンCですが、夏の肌ダメージに非常に有効なんです。

大きな理由としてはビタミンCに「メラニンの生成抑制」効果があるということ。

メラニン色素は紫外線を浴びることにより体内で生成され、黒く日焼けする原因となります。日焼けダメージが蓄積するとやがてシミやそばかすが発生してしまいます。ビタミンCにはそのメラニンの働きを抑制し将来のシミ・そばかすを防ぐ効果があるんです!

しかしながら人間はビタミンCを体内で合成することができません。そのため、食事やスキンケア製品などで身体の内側と外側から摂取していく必要があります。必要量のビタミンCを食事で摂るのが難しいという方はサプリメントを飲んでもOK。ドラッグストア等で手軽に購入できるお手頃価格の商品も多数販売されています。ビタミンC配合のスキンケア製品は化粧水等デイリーケアで手軽に使えるものから、美容液など特にお肌トラブルが気になる時の集中ケアで使用するものまで様々。たくさんある中から自分に合う商品を探してみるのもよいでしょう。

うっかり日焼けしてしまった後のケアとしても、日焼けの予防対策としてもビタミンCの摂取は大いにオススメ!是非積極的に取り入れて夏でも美肌を目指しましょう!

首元にくっきり黒い線が…

40代前半のある日、女子仲間数人と記念撮影をした時の事です。

友人同士、画像を確認していたその時、私はビックリしていまいました。

それは、私の首元に深く、くっきり黒い線が目立っていたからです。初めは影の影響かなとも思いましたが、違いました。

まぎれもなくシワです。しかも深いシワです。画像を見て黒い線と分かるほどでした。

とてもショックでした。他の友人にはそんな線はないのに私だけなぜ。

他人は気にしていないと思うのですが、どうしても他人の目線が私の首元を見ていると思ってしまい、恥ずかしくなり始めていきました。

下を向くとシワができるから、常に顎を上向きにしたりして。。。

そんな私はその後、なるべく首のラインが見えない服を選ぶようになっていきました。

ですが元々、私の首は長めの細身でしたので、首元を見せる服が好きでした。ラントゥルースを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

あぁぁどうしたら気にせず服を選ぶことができるだろうと悩みました。

そんなある日、デコルテケアをしていなかったと気が付きました。

顔のお手入れは好きで色々なスキンケアを使用しています。

その際あまった化粧水を首に伸ばす程度で終了していました。やったつもりでいたのでしょう。。。

そこからは、美容部員さんに聞いたり、ネットで調べたりして、毎日のお手入れに首元ケアも取り入れました。

どんな事に気を付けたかというと。。。

・紫外線からお肌を守る!

曇りであろうと紫外線は多く降り注いでいます。ましてや現代の地球環境を考えると更に多くの紫外線がこの地上に降り注いでいるはずです。

紫外線はシワを作り出してしまいます。だから毎朝出かける前に首全体にUVプロテクターを使用しました。

・毎日の朝晩の洗顔時に首まで一緒に洗う!

汚れは大敵です。いつでも清潔な首元を保つために大切なケアです。

・顔に使用するスキンケアはすべて首元まで使用する!

その際にマッサージをしながらなじませていくことを心掛けました。

下から上へ。リンパ周辺もゆっくりマッサージしていきました。

そんな事を続けてはいますが、それでももちろんすぐに若い時のようなプリプリの弾けるような首元には戻ることはありません。

ですが、くすみ感がなくなったように感じます。それによりくっきりした黒い線は目立たなくなりました。

それだけでも気持ちが軽くなります。

まだまだ以前の様に首元前回の服を!とまではいきませんが、他人の目線は気にしないようにはありました。

顔と同じで、首のお手入れも忘れずにしていかなきゃ!!としみじみ実感しました。

大きすぎるバストも悩みの種

39歳子育て経験ありの主婦です。
気が付くと人より大きな胸になっていました。悩む点はいくつかあります。
一つは、気に入ったデザインのブラジャーがないことです。

効果あり?ルルクシェルのくつろぎ育乳ブラを購入して使用した私の口コミ!

お買い物に行っても、ネットショッピングでもかわいいデザインを見つけ購入意欲がわき、サイズ確認をすると私のサイズはありません。
たまに、希望のサイズを見つけることができても、大きいサイズになることでかわいさが減り、購入意欲がなくなります。
どんなデザインもですが、大きすぎると不格好でけしてかわいいものに出会えません。

今では、ネットショッピングでサイズから検索するようになりました。
つぎに、シャツ系の服は着れない。
スーツなども含め前ボタンのあるシャツ系の服はボタンとボタンの間が開いてしまい、かっこよく着れません。

ポロシャツももそうですが、前のボタンをしめて着ていても気が付いたらボタンが外れているなんてこともあります。とても恥ずかしいです。
必要ではない限り着なくなりました。
最後にたれ始めて左右の乳首の向きの違いが目立つ。
出産を経験し、母乳を上げたのもあり重力にも逆らえなくなりました。

昔は気になるほど左右の差もなかったのですが、どんどん差が目立つようになりました。
大きすぎるのも悩みの一つです。
程よいサイズが一番です。

日焼けによる肌荒れとシミの防止

気温とともに日差しが強くなってきましたね。私は外で仕事をすることも多いので紫外線には非常に敏感になってしまします。プラスチックや金属の構造物が紫外線によって劣化するように,肌も紫外線によってダメージを受けるのは今はもう常識になってますよね。http://www.chouette-yakuin.com/

特に気になるのが肌老化とシミです。肌老化の原因は肌のコラーゲンにダメージが蓄積することで起こります。それは40代を過ぎるとほとんどコラーゲン層が生まれ変わらないことも大きな原因です。そこで最近使いだしたのがビタミンC誘導体を含む化粧品です。美容液やパック、保湿クリームに至るまで最近はビタミンC誘導体入りの物にしています。ビタミンCはシミや老化を防止するだけでなく、ニキビを出来にくくしたり毛穴にも効果があります。

通常は肌の中に線分は浸透しませんが誘導体が入っていることにより、直接肌にビタミンCをいれることが出来ます。日焼けをしてしまった日にはその効果を特に実感できます。そして何より次の日の朝の肌の質感、水分、毛穴の具合どれをとってもいい状態に鳴っているのです。敏感肌で、使用できないという人以外はぜひ全員に使って欲しいと思います。日差しが強く肌トラブルも増えるこの季節に、ビタミンCを活用してみてはいかがでしょうか?

日焼け対策をしておき

「日焼け対策は大事で」
日焼けをしたくないと思いつつ、正しい日焼け対策ができている人は意外と多くないのではないでしょうか。いまの日焼け対策が将来の肌の美しさを左右するといっても過言ではなく

http://www.jakarta-palembang2018.org/

日焼け防止の方法としてもいろいろなものがあると思いますが、特に夏場などに注意をした方が良いことであって、対策方法なども例えば夏にどこかへ出かける前に対策しておいた方が良いです。

紫外線は家にいる間も窓から侵入してくるもの。さらに、日焼け止めを塗った後30分?1時間ほどは効果が出にくいという声もあるので

日焼け止めを塗るアイディアとしておすすめしたいのが、「リビングやキッチン、洗面所など至るところに日焼け止めを置いておく」というもの。

自宅にいながら対策をしていくと言う方法であり、いろいろな方法で対策などをしている人たちは多いと思いますが、こういったところでも気を遣っておいて、家にいても侵入を許さないという精神でやっていくと良いのではないかと思います。

「日焼け対策で日傘はどうなのか」
王道ですが、日傘も大事で地面からの照り返しを反射できるよう、内側が黒色の日傘がおすすめで、こういうものを買っておいて対策に役立てておくわけです。

ティーツリーオイルは口臭にも効果あり

言われる相手は家族限定ですが、口臭を指摘されることがたまにあります。もちろん家族以外の他人にも「この人、口が臭いな」と思われている可能性はありますが、面と向かって指摘しにくい事柄ですので、今のところ他人からは何も言われたことがありません。

http://mizu-junkan.com/

唾液の分泌量が少ないのか、自分でも「口の中が乾燥しているな」と感じる時がありますので、そのあたりも口臭が発生しやすい一因なのかもしれません。歯をきちんと磨き、虫歯や歯周病のチェックも歯科医院で定期的に行い、口臭に効果がある歯磨き粉やマウスウォッシュを使ったり、人と会う約束がある前にニンニクや玉ねぎ、香辛料を多用した料理を口にしない等、

いろいろな対策を実践してみましたが、今のところもっとも効果があると感じているのがティーツリーオイルです。ティーツリーオイルはアロマオイルの一種で、消炎効果に優れているオイルで、肌に直接塗ることができる数少ないアロマオイルの一つです。オーストラリアの家庭の救急箱には必ずティーツリーオイルがある、と言われているほど、

その消炎効果には定評があります。ちょっとした切り傷や吹き出物にも効果があるこのティーツリーオイルを我が家も常備しているのですが、ふとある時、コップ1杯の水にティーツリーオイルを2滴ほどたらした水で口をゆすいでみたところ、とても口の中がさっぱりとして気持ちが良かったので、以後、習慣化させたところ、家族から口臭を指摘されることが一切なくなりました。特に朝起きぬけに口をゆすぐのが特に効果的に感じています。就寝中に口内に発生した雑菌を洗い流してくれるからかもしれません。ミントのような清涼感のあるこのティーツリーオイル、自然の力で口臭を解決したいと考えている方には、ぜひ試していただきたいと思います。本当におすすめです。

繰り返されるニキビ祭り

私は高校2年生のときからニキビに悩まされていて、
もうその悩みと向き合い始めて7年目になる。

モイスポイント

田舎の高校ということもあって、今どきの高校生のように
メイクをする風潮が全くなかった。
そのため自宅には化粧水や乳液といったものすらなかった。
親は肌がつよつよの人間だったため、そういったケア用品を
使っていなくても肌が人並みには整っていた。

高校時代は親に頑張ってお願いしてホームケア用品を
買ってもらっていたが、肌が健やかになることはなく
悲しい華のJK時代を過ごした。

大学生になってひとり暮らしをはじめ、アルバイトもするようになり、
自分で好きに使えるお金ができた。
そこで私は皮膚科に通い始めた。

最初に行ったところは3ヶ月通ったが何も変化がなかったが、
2軒目の皮膚科がすごくよかった。
施術は一般的内容だったかもしれないが、処方された薬との
相性がよかったのかもしれない。
1ヶ月後には肌がきれいになり、家族や友人からも「よくなったね」
と声を掛けられることが多く嬉しかった。

あとはニキビ跡と毛穴の開きをどうにかしたい!と思った私は
ダーマペンをすることにした。
が、これが事件だった。
肌の表面上は綺麗になっていたが、奥にまだ細菌が残っていたのかもしれない。
ダーマペンをやった翌日から顔中に見たことない量の白ニキビが
浮かびあがり、そこからはまたニキビライフに引き戻された。

結局引越しの関係でいい皮膚科ともお別れになってしまい
今はまだ別の良い皮膚科に巡り会えていない。

マスクで顔を隠せるいまが皮膚科にいく狙いどころだと思っている。
強い薬で肌の皮がぺりぺりになっても、今なら隠せる!

薄づきのファンデで生きていけるよう
これからもニキビと戦い続けていく

大人ニキビ、シンプルケア、シンプルライフ、内面ケア。

お肌は、女性の人生のお供。

「敏感肌」に長いこと研究。

中学生→ニキビ 高校生→乾燥、ニキビ 社会人→乾燥。合わない環境や、化粧品→すぐに腫れる。

現在も不規則な食生活になると、わかりやすく、ニキビが首にもでる。

皮膚科、サプリメント、食べ物、化粧品、よいと思うものは、徹底的に調べ、試し、確かに、徹底すると、本当に綺麗になる。

ただ人生、肌だけに時間を費やすこともできず、逆に、徹底的にパックや保湿、美容器具等、ただでもなく、たまに虚しく。

たまにのスペシャルケアより、

「毎日」の落とすが大切。

いかに手をかけず、摩擦もかけず、潤いを維持するか。

そして、香り、使用感、価格、これも継続するのには不可欠。

毎日のことなので、生活の一部。睡眠や食事と同じくらい大切。

いかにシンプルに保てるか。

洗顔後30分は、あえて「何もしない」時間をつくる。

始めは、え?乾燥するのじゃない?と感じたが、肌自身の力を信じてみた。

私の場合は、完全に肌断食を毎日するのではなく、何もしない「時間」をつくること。

シロジャムの最安値通販は?

肌は本来、自分でうるおう力を持っているのに、スキンケアで肌バリアが壊れ、機能が失われた肌は乾燥する。保湿魔時代の私。パックは気分の問題もあるので、スペシャルな日でOK。

私のシンプルケアは、夜①オイルで摩擦をかけずに落とす②無添加の石鹸をよく泡立て顔、首まで洗う、流す、放置。③精製水コットンで拭き取る。④マッサージオイルでリンパマッサージ⑤スリーピングマスク(Amazon)塗り。おしまい。

朝→ジェル状の洗顔で洗う。放置。優しめのオールインワンジェル。日焼け止め。

おしまい。

みるみる、肌が変わってゆきました。加えて、水分を気が付けばとるようにしています。中から入れるに変更。くすみも減った。

色んな情報が溢れているこの世の中。悩んでいると全てが正解に聞こえてくる。自分なりの維持って大切と感じる。20代、デパコスや通販気になるものを試していた頃より、水分量も上がって、ニキビもできにくくなった。費用は半額に。

浮いた半額分は、よいフルーツや野菜なんかの食べ物に充てた。

維持が大切!

マスクのおかげで口臭を改善

今までにない世界中でマスクが義務化、習慣的にに着用する人々が増えている中、密かに口臭に注目が集まっています。人と接することを減らすことで他人からの口臭による違和感は大分距離を置けるようになっている昨今、今はマスクで自分の口臭が気になってきている人が増えています。

ちゅらトゥースを辛口評価!

その為、今までマスクをする習慣がなかった欧米諸国では、口臭消しのサプリメントやガムなどの売り上げが増えているとのニュースがあるほどです。普通に毎日、歯ブラシを徹底していればいいのですが、マスクをすることによって逆に寝る前だけ歯ブラシをしたり、歯ブラシをしないままマスクを着用する人もいるようです。

長時間マスクをすることで、自分の口臭を自覚するようになります。マスクのまま会話やくしゃみをするとより一層、口臭が自分の原因だと実感する人が多いので、自宅にいる時間が長くなっている人の中には、歯ブラシを徹底するよう心掛けている人も少なくありません。マスクによって自分の口臭の原因を突き止め、改善していくことは自分にとっても良い効果だとある歯科医は訴えています。中々歯医者にも行けなくなっている人にとっては、その消臭方法を見つけることが、今後マスクなしの生活に戻ったときには変化していると実感できるでしょう。