アラサー女子の会社の冷房との対決

転職先の執務室の冷房が強すぎて身体中の乾燥が。。。。

夏に顔の皮膚がつっぱる感じや指の皮がむけてくることなんか今まで無かったのに!
執務室の冷房だけではなく、水分不足や年齢のせいでもあるのかな?

ヴィオテラスHSCセラムが最安値で購入可能な通販は?私の口コミや使用した効果などを完全レポート!

とりあえず今日からハンドクリームを塗ろうと思ってから早3週間、
今日こそは会社にハンドクリームを持っていこう。

後、日に日に増す日差しによる日焼けも怖いですよね、
日差しにあたると日焼けだけでなく日差しに当たったことで発生する活性酸素による毛穴の開きとかも怖い!!!

日焼け止めはつけてたけど、日焼け止めだけでは今の日差しには太刀打ちできない気がしてきた。
日傘を買うことも検討しよう、傘さすの嫌いだけど。

最近、エステもさぼって電話くるし、そろそろエステに赴いて顔のメンテナンスをしなくてはですね。
皆さんはどんなメンテナンスをしてるのでしょうか。

乾燥を放置してたら、しわもきになってきたし、悩みがつきませんね。
今の会社にいて何も対策しなかったらパリパリのしわしわになりそうで怖いです。

とりあえずスプレータイプの化粧水を購入したのでこれと卓上加湿器でなんとか執務室の冷房と対峙していきたいと思います。
周りの女の子の同僚さんたちは皆ぷるぷるなのはなぜ・・・?笑

私がきにしすぎているのかしら?
いや、でも何も対策しないよりはいいと思って今日も乾燥対策頑張ります。

笑顔になるのが怖い?

今までほうれい線の深さが悩みでしたが、今は目尻の小じわが気になって笑顔が不自然と家族から言われています。自分でもそう思うのですが笑うと小じわが目立つんですよね・・・。そんな些細なことでと思うかもしれませんが、顔全体が出ているならともかく、マスクを着けていると見える部分が限られますから、その限られたところにシワが出るとそれはもうその人の印象になってしまうんです。

http://www.sagamirai.jp/

マスクから見えている部分って狭い範囲ですね。わたしが使っているマスクはウレタン製で目元が出ているだけで頬から下はほぼ隠れています。顔が小さいからかマスクをすると目から下が全て覆われている感じになってしまって、目元とおでこが強調されます。

おでこのシワはあまり気にならないけれど、目元はその人の印象を決める大切な部分だからシワは少ない方がいい。年齢を重ねてこめかみ部分のふっくら感がなくなってきているためシワがあると余計に年齢を感じやすくなります。

マスクはほうれい線を隠すために役立ってくれますが、アラが目立つというマイナス要素も。今何色のマスクが肌をキレイに見せてくれるのかを検証中。自分の肌色に合うマスクを着けていれば少しはよく見えると思うから。

帯状疱疹の予防接種

予防接種と言えば、今では新型コロナワクチンの予防接種が最も身近な予防接種だと思います。希望者全員が国の負担によって、無料で接種出来ると言う過去に例のない状況になっていて、こんなことが現実に起きているなんて、何とも変な世の中になりました。さて、今回のお肌の悩みは帯状疱疹です。

ヒメルファンデーションの評判

私は、若い頃からこの帯状疱疹になりやすい体質で、特に今の様な夏場の湿気が多い時に、仕事などで汗をかいて、そのまま放置していると、大抵、ベルトをしているお腹周りに汗が溜まり、段々かゆくなって、最終的には真っ赤に腫れあがり、チクチク痛くなって病院に行くと、帯状疱疹と診察されて、帯状疱疹に効果のある塗り薬や飲み薬を処方されます。

帯状疱疹は、多くの人が子供のときに感染する水ぼうそうのウイルスが原因で起こると言われています。水ぼうそうが治った後も、ウイルスは体内(神経節)に潜伏していて、過労やストレスなどで免疫力が低下すると、ウイルスが再び活性化して、帯状疱疹を発症します。発症すると、皮膚の症状だけでなく、神経にも炎症を起こし、痛みが現れます。神経の損傷がひどいと、皮膚の症状が治った後も、痛みが続くことがあります。

そして、厄介なことにこの帯状疱疹は、日本人成人の90%以上が、このウイルスを体内に持っていて、帯状疱疹を発症する可能性があると言うことです。私も最初に発症した30歳の頃からもう20年が経過しました。またいつ発症するのか恐る恐る暮らしています。

でも最近、イイことを知りました。実は50歳以上になると、帯状疱疹の予防接種が受けられると言うのです。たまたまお肌の悩みというテーマで色々調べている中で知ったのですが、この情報はラッキーでした。こんどまた帯状疱疹が出来そうな時期や体調が悪化しそうになったら、事前に帯状疱疹の予防接種を受けてみたいと思います。

無駄毛自宅処理のメリット、デメリット

肌を出す季節になってきました。
皆さん無駄毛処理は完璧ですか?

私は未だに無駄毛処理難民です…

パイナップル豆乳ローションプレミアム

脱毛サロンに通うも、定期的な通院が苦痛で途中でやめてしまい、止めた途端にまた昔のような剛毛が生えてきました。

広告でよく見るTBCのスーパー脱毛も15万円分チャレンジしましたが、
私は痛みに耐えきれず継続を断念…
元々ある毛の2分の1ほどにはなったそうですが、やはりはえてきてしまうのその存在感は拭えません。

昨今のコロナウィルスの関係もあり、最近はもっぱら自宅処理にしています。
各自宅処理方法のメリット・デメリットを
私なりに挙げさせていただくと、

・かみそり
メリット
1番手軽!除毛後の毛が比較的目立ちにくい。
デメリット
やはり肌への負担が大きいように感じます。
そして、次生えてくる毛がどんどん強靭になってくるので、生えかけの毛でもかなり目立ちます。

・除毛クリーム
メリット
毛が細めの部分はこれが1番有効かなと思います。
次生えてくる毛がかみそりの場合に比べて柔らかいです。
デメリット
使い勝手が悪い。
毛の濃い部分は除毛後も根元部分の毛が気になる場合

・毛抜き
メリット
仕上がりは1番綺麗!
脱毛後に生えてくる毛も目立ちにくいです。
デメリット
1番手前!
痛みもあるので、毛穴の開きなども含め肌への負担は1番大きいかも。

それぞれ向き不向きありますし、
やはりお肌のことを考えると脱毛サロンに通うのが1番かもしれないですね。

ただわたしは部位ごとに使い分けています。
一見面倒そうですが、なんやかんやそのほうが仕上がりに満足できます。

この時期あまり個室のお店は行きたくない…
脱毛サロンに行くお金が… などといった人は、自宅処理との付き合い方も見直してみてはいかがでしょうか。

ダイエットしたいけど胸は大きくしたい

結婚式の予定が経ち、ダイエットを頑張ってしていました。PGブラの効果や使用感を徹底調査!購入して実際に使用してみた私の口コミ紹介!

しかし体重が落ちると同時に胸のボリュームが先になくなるため、積極的なダイエットができないようになりました。それでももっと痩せた姿で結婚式を迎えたいと思っていた矢先、友人から正しいブラの付け方をレクチャーしてもらいました。バストとその周辺のぜい肉をおっぱいに変える方法だから胸は小さくならずむしろ大きくなると言われたのです。まずはブラの選び方から指摘され、昔測ったサイズではなく、今の自分にあったブラをしっかり着けるよう言われました。

また、ブラの肩紐を短くし胸の位置を高くするように装着。

そこへ、わきの下や背中からぜい肉を持って来て自分のブラに収める。すると普通に装着するより1~2カップも大きい胸に変身しました。そこから、毎日ブラの装着には気を付けかつダイエットに励みようになってきました。

その後しばらくしてドレスの試着を再度することがあり、前回と同じドレスを着用したところ、ウエストは細くなり胸が大きくなっていると指摘されました。これには私も大喜び!ドレスの調節をしてくれる方もこんな方珍しいです、どうやったんですか?と質問をされるほどでした。結局、結婚式には体重を6キロ落とし胸はダイエット前から1カップあげてEカップで式に出れました。ブラの正しい着け方を教えてくれた友人に本当に感謝です。

私がしているスキンケア

私は、最近スキンケアに力を入れています。http://www.7poolspaconference2017.org/

理由は、恋愛成就と結婚のためです。私には、好きな男性がいます。その男性には、1年前に告白しましたが、相手のタイミングが合わず、交際には至りませんでした。ですが、今でも連絡を取り合ったり、たまに食事に行ったりするので、まだ諦めず頑張ろうと思っています。

ですが、ただ相手を待っているだけではダメだと思うので、会えない時間に自分磨きを頑張っています。メイクやファッションに力を入れていますが、特に力を入れているのがスキンケアです。綺麗な肌が、全ての基本になると思います。なので、スキンケアを頑張って、素敵な女性になろうと思っています。そこで今回は、私がしているスキンケアを紹介します。私のスキンケア方法が、同世代の女性達の参考になれば幸いです。

様々なスキンケアを組み合わせて行っていますが、特にオススメなのは、フェイスパックを毎晩お風呂上がりに着けることです。フェイスパックを毎日着けるようになってから、肌がとても綺麗になりました。肌荒れもほとんど起きなくなり、とても嬉しく感じています。フェイスパックを着けて、テレビを見たり、スマホを触ったりすることができるので、とても便利でオススメです。

紫外線とアンチエイジング

私は、50になりますが、シミ・シワがほぼありません。ビタミンC配合の化粧品を使い出してから、赤ら顔・吹き出物・毛穴の目立ちが見事に解消され、キメも整い、30代後半に見られる事もあります。確かに、その化粧水は素晴らしいのですが、もう一つ、紫外線対策をしっかりと行っております。私は、ファンデーションが好きではありません。厚塗りになってしまったり、ファンデがシワに入り込んだり、汗などで、色ムラになっている方も結構いらっしゃいます。

http://www.joakimljunggrenracing.com/

化粧品アレルギーで、且つ、合成のファンデーションが、皮膚呼吸を妨げるような気がするので、仕事や、大事な用事がある時は、BBクリームを塗ります。ファンデーションよりも、肌への負担が軽いです。普段、ちょっと買い物に行く時などは、曇りの日でも、雨でも、冬でも、オールシーズン日焼け止めを塗ります。私は、前述した化粧水、そして日焼け止めで、シミ・シワを防げています。普段は、それだけです。

たまに、オールインワンゲルを使い、肌の調子を整えます。洗顔、化粧水、日焼け止めのシンプルな3ステップで、余分な美容液や、高価なクリームは必要ないなと思いました。あと、プラセンタ療法(注射・サプリ)は、ホルモンバランスが整って、肩や首の凝りが取れるし、肌に張りが出て、小じわも改善されたので、これはお勧めです!

真っ直ぐなクセのない髪になりたい

30代前半、主婦をしております。髪質について10代の頃からずーっと悩んでいることは、癖っ毛、枝毛、髪の毛1本1本が太くて硬いことです。

完全レポート!エメリルヘアオイルの効果と私の口コミ体験談!

特に癖っ毛に関しては、天然パーマというわけではないのですが、うねりと外ハネが強く、縮毛矯正をかけなければボッサボサの状態になります…。

しかし時間と金額の面から、行きたいタイミングで行けないこともしばしば。結婚前は肩下ほどまであった髪の毛に、毎日のように寝る前と朝起きてから、時間をかけてストレートアイロンをあてておりました。

結婚をし、子供を産んでからはますます美容院に行く時間はなくなり、思い切ってショートヘアにしたのですが、結べなくなったぶん、なおさらうねりをごまかせなくなりました。アイロンをあてなければ外出するのも嫌なので、以前の長かった頃よりもアイロンをかける時間は少なくて済んでいるものの、時間ももったいなしですし、毎日のことなので髪の毛も痛んでしまいます。以前はカラーも美容院に行っていましたが、今は自宅でのセルフカラーをしています。

毎日のアイロンとセルフカラーで以前からあった枝毛は増え、髪質がしっかりしているせいなのか痛みも目立つようになりました。今は子供がまだ小さいので、自分にかけるお金も時間もとれていない状況ですが、少し落ち着いたら縮毛矯正とトリートメントなど、髪のケアができたらいいなと思っております。さらさらのストレートヘア、本当に憧れます!

夏場の靴の臭いが苦手です。友人のアドバイスを信じてみました。

 梅雨になり、夏になり、靴や靴下の臭いとむれが気になる季節になりました。消臭効果がある靴下の商品を買うようにはしていますが、何回も洗濯していると、銅イオンや銀イオンの殺菌効果よりも、自分の臭いの方が勝ってしまうみたいです。靴下を1日に何回か履き替えたらいいのでしょうが、脱いだ靴下をバッグの中に入れておくのは、気持ちがよくありません。本当に困っていました。

薬用スクラボの効果と私の口コミ!

 足の汗を吸い取りやすいように、綿のものを選んだ方がいいと、水虫など足のトラブルを経験したことのある友人にアドバイスを受けました。綿の靴下だと、冬場、温かいので5本指のものを持っていました。足の指に密着するので5本指の靴下は、夏には向かないのではないかと思っていましたが、友人によると、指と指の間の汗を吸ってくれるから、気持ちがいいと言っていました。汗をしっかり吸い取ってくれたら、むれをあまり感じないかもと思いました。綿の5本指の靴下を使ってみることにしました。

 綿の5本指の靴下の使い心地は、確かに汗を感じることがなくてよかったです。でも、臭いが気になるので、消臭効果のあるインソールを、合わせて使っています。また、靴自体の乾燥が消臭には大切だと思うので、濡れていなくても、靴の中に靴用乾燥剤を入れるようにしました。靴下に気を使うようになり、乾燥剤も使うようになってから、シューズ棚や玄関の臭いが、この季節なのに、あまり気にならなくなりました。